毎日キレイ

MAINICHI KIREI マイニチ、あなたのキレイを応援する。

広瀬アリス:サックスブルーのチェックワンピでさわやかに登場 鈴木京香は華やかな着物姿で

NHK大阪放送局で行われた「わろてんか」の会見に出席した広瀬アリスさん

NHK大阪放送局で行われた「わろてんか」の会見に出席した広瀬アリスさん

 女優の広瀬アリスさんと鈴木京香さんが16日、NHK大阪放送局(大阪市中央区)で開かれた、10月に放送をスタートする葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「わろてんか」の会見に出席。広瀬さんはサックスブルーのチェックのワンピースに、真っ赤なサンダルを合わせた爽やかなファッションだった。

 ワンピースはリボンでウエストマークするデザインで、リボンの先端と、袖口には星のモチーフが付いたキュートな雰囲気。華奢(きゃしゃ)なリングを重ねづけして、揺れるタイプのイヤリングを合わせ、足の爪はピンク系で彩っていた。鈴木さんは白地にしま模様の訪問着で、手書き風の茶の帯を合わせた涼しげで華やかないでたちだった。

 会見にはヒロインの藤岡てんを演じる葵さんと、その夫の北村藤吉を演じる松坂桃李さん、新キャストの大野拓朗さん、藤井隆さんも出席。葵さんは役衣装の朱の着物姿だった。ほかに枝元萌さん、お笑いコンビ「矢野・兵動」の兵動大樹さん、新井美羽さん、鈴木福さん、前田旺志郎さんが出演することも発表された。

 「わろてんか」は吉本興業の創業者、吉本せい(1889~1950年)の生涯をモチーフにしたドラマ。京都の老舗薬種問屋に生まれたヒロイン・てんが、笑いをこよなく愛する夫の藤吉と大阪を日本一の“笑いの都”にしていく姿を描く。脚本はドラマ「美女か野獣」(フジテレビ系)などの吉田智子さんが手がける。これまでに高橋一生さん、濱田岳さん、遠藤憲一さん、鈴木保奈美さん、竹下景子さん、千葉雄大さんらの出演が発表されている。10月2日~2018年3月31日に放送。全151回。

シェア

ファッション 最新記事

Pick up

注目動画

アクセス上位記事

まとめタグ

カテゴリー一覧