毎日キレイ

MAINICHI KIREI マイニチ、あなたのキレイを応援する。

今週のファッションチェック:佐々木希&黒木華が透けドットワンピ 高畑充希はマニッシュに 小池栄子、泉里香も 前編

映画「ラストコップ THE MOVIE」の初日舞台あいさつに登場した佐々木希さん

映画「ラストコップ THE MOVIE」の初日舞台あいさつに登場した佐々木希さん

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2~10日)は、佐々木希さん、高畑充希さん、黒木華さん、小池栄子さん、泉里香さん、広瀬すずさん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、島崎遥香さん、のんさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 新婚の佐々木さんは3日、東京都内で行われた映画「ラストコップ THE MOVIE」(猪股隆一監督)の初日舞台あいさつに、黒地に白い水玉柄のワンピース姿で登場。ワンピースは袖やデコルテ部分に透け感があり、背中を大胆に露出したセクシーなデザインだった。

 舞台あいさつには、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルを務める武田玲奈さん、タレントの桜井日奈子さんも登場。武田さんは胸元が大きく開いたVネックの黒いワンピースに太めのチョーカーを合わせたファッションで、桜井さんは、袖と裾にチュールのプリーツをあしらったボタニカル柄のワンピースにゴールドのサンダルというコーディネートだった。

 高畑さんは10日、東京都内で行われた「第25回橋田賞」の授賞式に出席。黒いリボンタイ付きのカラフルな花柄のブラウスに、白いサイドラインが入った黒のパンツを合わせ、マニッシュかつ華やかに装っていた。高畑さんはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で橋田賞新人賞を受賞した。

 この日は出演した連続ドラマ「夏目漱石の妻」(NHK)が橋田賞に選ばれた尾野真千子さんも授賞式に出席。ゴールドの飾りがポイント使いされたシンプルな濃紺のノースリーブワンピースを着こなし、大人の魅力を振りまいた。

 黒木さんは8日、東京・渋谷のNHKで行われた13日に放送をスタートする連続時代劇「みをつくし料理帖」(NHK総合、土曜午後6時5分)の会見に紺地に白いドット柄のロングワンピースに黒いブーティーというファッションで出席。ワンピースは襟や袖口にフリルが施され、袖や上半身がシースルーになったキュートで軽やかなデザインだった。黒木さんは、料理の腕だけを頼りに波乱に満ちた人生を歩んでいく主人公・澪(みお)を演じる。

 会見には、澪を助ける料理店の女将(おかみ)の芳を演じる安田成美さんも出席。ゴールドの装飾があしらわれたロングドレスに、ヌーディーカラーのパンプスを合わせたエレガントな装いだった。

 また、黒木さんは9日、東京都内で行われた福士蒼汰さんの主演映画「ちょっと今から仕事やめてくる」(成島出監督、27日公開)の完成披露試写会に、黒いロング丈のティアードワンピースに黒のショートブーツという“大人キュート”な個性派ファッションで出席した。

 試写会には、共演者の小池さんも、半袖とロングスカートのセットアップ姿で出席。セットアップは茶×紺のエレガントかつ個性的なデザインで、茶のパンプスを合わせ、ゴールド系のイヤリングとブレスレットで華やかさをプラスしていた。

 女性ファッション誌「美人百花」(角川春樹事務所)などのレギュラーモデルで女優の泉さんは2日、東京都内で行われたジンの世界的ブランド「ボンベイ・サファイア」のイベントに、同ブランドのカラーをイメージしたという、さわやかなブルーのスカートスタイルで登場した。胸元にシースルー、ウエストにレースを取り入れたファッションで、大ぶりのイヤリングやネイルもブルー系のカラーで統一。足元は黒いサンダルで、ペディキュアにはキラキラ感もプラスした。ゆるくウエーブのかかった髪を左サイドに流して肩を見せ、大人っぽくセクシーに装っていた。

シェア

ファッション 最新記事

Pick up

注目動画

アクセス上位記事

まとめタグ

カテゴリー一覧