毎日キレイ

MAINICHI KIREI マイニチ、あなたのキレイを応援する。

最新ヘアカタログ:柴咲コウ&宮崎あおい&松雪泰子が着物アレンジ ローラ&蒼井優はワンレン 長澤まさみ、石原さとみも 前編

(左から)宮崎あおいさん、柴咲コウさん、松雪泰子さん

(左から)宮崎あおいさん、柴咲コウさん、松雪泰子さん

 1カ月の女性有名人の髪形を紹介する「最新ヘアカタログ」。今回(11月1~30日)は、柴咲コウさん、宮崎あおいさん、松雪泰子さん、ローラさん、森星さん、長澤まさみさん、石原さとみさん、蒼井優さん、佐々木希さん、小泉今日子さん、中村アンさん、木村文乃さん、蛯原友里さん、マギーさん、武井咲さん、松下奈緒さん、安達祐実さん、三吉彩花さんを前後編で取り上げる。

 ◇個性が際立つ着物アレンジ

 柴咲さんは、11月29日に東京都内で行われた「ブルガリ アウローラ アワード」の授賞式に出席。落ち着いた縞(しま)柄の白い着物姿で、ショートの黒髪をすっきりと耳にかけ、耳元には華やかな「ブルガリ」のイヤリングを飾っていた。

 宮崎さんは、同25日に東京都内で行われた「山路ふみ子映画賞」の贈呈式に、うさぎが描かれた黄色と水色のグラデーションが美しい着物姿で出席。頭頂部と後頭部にお団子を二つ作ったキュートなまとめ髪で、着物に合わせて黄色の櫛を挿していた。

 松雪さんは、同9日に東京都内で行われた映画「古都」(Yuki Saito監督)の完成披露試写会に出席。白、黄、青などを配した明るい着物にゴールドの帯という着こなしで、髪の毛は左右に大きさの異なる二つのお団子を作ったスタイルだった。

◇ローラ&森星&長澤まさみはストレートのダウンスタイル

 ローラさんは、同9日に東京・銀座の伊高級ブランド「サルヴァトーレ フェラガモ」銀座本店のリニューアルオープンイベントに出席。胸元まで伸びた金髪のストレートヘアを七三分けした大人っぽいワンレンスタイルで、左耳に髪をかけてシルバーの大ぶりのイヤリングを見せていた。

 森さんは、同29日に東京都内で行われた「ブルガリ アウローラ アワード」の授賞式に出席。胸元と背中が大胆に開いた黒のドレスに、「ブルガリ」のダイヤのイヤリングとネックレスを着用したゴージャスなファッションに合わせたのは、ストレートのセミロングを下ろしたおかっぱスタイル。前髪を眉上でそろえてカットし、裾は内巻きにしたキュートな髪形だった。

 長澤さんは、同16日に東京都内で行われた「台湾観光局新キャンペーン」発表会に登場。肩まで伸びた艶のあるストレートの黒髪を下ろしたダウンスタイルで、前髪はすっきりと分けておでこを出し、毛先は外ハネに。キラキラと揺れるリングのイヤリングと真っ赤なリップが大人っぽい雰囲気を引き立てていた。

 ◇石原さとみ&蒼井優&佐々木希は華やかな巻き髪

 石原さんは、同3日に名古屋・栄の高級宝飾店「ハリー・ウィンストン」名古屋店のリニューアルオープニングセレモニーに出席。ベルベットの黒のロングドレスに、総額約1億9000万円相当のダイヤモンドジュエリーと時計を身に着け、髪形はロングヘアをふんわりと軽く巻いたエアリーなスタイル。前髪は七三分けして、左耳にかけていた。

 蒼井さんは、同19日に東京都内で行われた「第8回TAMA映画賞」の授賞式に出席。前髪をすっきりと出して、胸元まで伸びたロングヘアを下ろし、毛先をエレガントに巻いたスタイルで壇上に上がった。服装は女性らしいドレープデザインのタイトワンピースだったが、ノーアクセサリーで、蒼井さんらしいナチュラルな雰囲気だった。

 佐々木さんは、同3日に東京都内で行われた映画「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」(朝原雄三監督)の初日舞台あいさつに登壇。ウエストのサイド部分が開いたセクシーなロングワンピース姿で、髪形も艶のあるロングヘアをゆるく巻いた色っぽいスタイルだった。

シェア

ビューティー 最新記事

Pick up

注目動画

アクセス上位記事

まとめタグ

カテゴリー一覧